レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

宇宙戦艦ヤマト


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2017/01/15(日) 03:38:09 ID:V4lBwexgEc
本作>>43公開の2か月後、テレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2』が決定。
本作と『宇宙戦艦ヤマト2』はストーリーの大要は共通しているものの、結末が大きく変更されている。

『宇宙戦艦ヤマトシリーズ』の後発作品は、主役とヒロインが生き残った『宇宙戦艦ヤマト2』のストーリーを受け継ぐこととなる。

監督である松本は戦争の記憶の残る時期に発表された前作において「目的を果たし、生還する」というメッセージ性を強く意識しており、ゆえに彼は本作の結末が特攻を美化するとして良しとせず、「生き残って再建の苦しみを描くべき」と主張した。

一方、安彦良和によると、本作がヒットした結果、製作側は「もっと続編が作りたくなっちゃって、また生き返らせろというんですよ(笑)」ということになり、安彦は反対したものの本作のキャラクターは生き返り、続編を制作することになった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:100 削除レス数:4





懐古アニメ昭和掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宇宙戦艦ヤマト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)